Binance(バイナンス)売買方法・チャートの見方・陰線と陽線

Binanceの特徴・会社概要

1日の出金限度額・登録方法・2段階認証方法・入出金方法

については下記のページを参考にしてください。

 

取引所Binance(バイナンス)の使い方

 


 

取引・トレード方法

 

トレード画面は2種類

・初心者でも見やすい『ベーシック』

・インジケーターや様々なツールが使える『アドバンス』

 

画面説明・通貨ペア一覧の使い方

チャートの見方・陽線陰線の意味・移動平均線とは?・MACDとは?

売買してみよう!指値注文・成行注文

インジケーター・ツールの使い方(アドバンス)

 

 


 

ベーシック

 

 

まずは、『通貨ペア一覧』から自分が売買したい通貨を選ぼう!

 


 

チャートを見てみよう!

 

下の解説を見ると難しく感じるかもしれませんが、

移動平均線とかMACDとか何のことか分からなくても、売買はできます。

 

大事なことは『今がどんな状況か』を把握すること。

て言っても、はじめての方は『それが難しいいんだよー』って感じるかもしれませんが。

難しい勉強はあとにして、とりあえずチャート見て触って相場を感じてみよう♪

 

★分足・時間足・日足・週足

1時間足を選択した場合、この棒1本が1時間単位で区切られていることになります。

↑これは1時間足の場合ですが、

1分足だと棒ごとに1分単位、日足だと棒ごとに1日単位ということになります。

 

長期売買だと週足・日足・時間足

短期売買だと分足を見たりと・・・

自分のトレードに合わせて見る足も変わります。

 

この棒の色は、取引所によって、自分の設定によって色はバラバラ

しかし、Binanceのベーシックでは緑が『陽線』ピンクが『陰線』になっています

(2017年10月30日時点)

そして、この実体とヒゲの形でみんなの心理がわかります。

心理については、下記を参考にしてください。

ローソク足の形が示す値動きとは?/野村證券

 

 

★移動平均線

移動平均線とは、一定期間の終値の平均値をつなぎ合わせたもの。

単純移動平均線(MA)・加重移動平均(WMA)・指数平滑移動平均(EMA)と種類があるが

Binanceのベーシックに最初から付いてるのは、単純移動平均線(MA)

 

チャートにカーソルを持っていくと下のように表示されます

※1時間足の場合

黄色線が7MA

紫線が25MA

ピンク線が99MA

この数字は、『一定期間の終値の平均値をつなぎ合わせたもの』の『一定期間』を表す数字。

 

移動平均線が分からなくても売買はできるが、詳しく知りたい方は

投資の教科書で勉強してください。

移動平均線の正しい見方と使い方全て/ 投資の教科書

 

★MACD(マックディー)

MACDは、2種類の移動平均を使ってトレンド分析をする際に利用します。

こちらも分からなくても売買はできますが、詳しく知りたい方は下記サイトを参考に。

MACD(マックディー)の見方と活用法/ 俺株

 


 

売り買いしてみよう!

 

2パターンの売買ができます

Limitが『指値注文』 Marketが『成行(なりゆき)注文』

 

指値とは自分が売り買いしたい価格で注文すること

相手が現れるまでは成立しません。価格優先

 

成行とは、価格は置いといて、とにかく早く売買成立したいときの注文

既存の注文内から取引成立させます。時間優先

 

 

では、指値注文から!

そして、ここに入力する価格は他の人が出してる注文を見ながら決めるのが基本です。

 

下は、みんなが注文を出してる売り注文・買い注文の一覧

 

 

成立まで待ってられない!成行注文じゃ!

『価格は勝手に設定される』と言っても、

無駄に高い金額で買わされたり、無駄に安い金額で売らされたりするわけではない。

 

基本は、みんなが買い注文・売り注文出してる中・既存注文の中から

上から順に成立させられます。

 

この注文画面の下の方に注文履歴は表示されます

これで、ベーシックの売買の流れは終了。

 

ベーシックになれたら、アドバンスも使ってみよう♪

 


 

アドバンス

 

アドバンスも板の配置が違いますが、売買の流れは同じ。

トレードに慣れてる方は、パッと見てやり方分かると思いますが

初心者の方はページの上から順に読んで流れを把握してください。

 

アドバンスがベーシックと違う点は

 

・背景が黒い

・インジケーターが使える

・ラインが引ける

 

です。

 

ということで、売買の流れは上を読んでいただいて

今からはインジケーターなどの使い方を解説していきます。

 

最初は、移動平均線(MA)が表示されています

インジケーターは、×を押すと消えます

 

ツールは、これだけ種類があります

ツールには、×印がないので消したいときがメンドくさい・・・

他に方法があれば教えてください・・・

 

インジケーターには、これだけ種類があります

上の図のように、ボリンジャーバンドとMACDのように

お互い邪魔にならないインジケーターなら複数出せますが

被ったり邪魔になるものはどちらか一方しか出せません。

 

32 件のコメント

  • いろいろわかって、よかったです!ありがとうございます。困っているんですが、バイナンスは、メルアド変更はできますか?また、別アカウントで複数口座はもてますか?

    • コメントありがとうございます(●´ω`●)

      ユーザーセンター(アカウント管理画面)にはメール変更がないので
      もしメアド変更するときはサポートとのやりとりになりそうです。

      複数口座に関しては私も気になり、先日お問い合わせして返答待ちです。
      いつも数時間〜2日で返答きてるのですが、この件に関しては返答が遅いので催促してみます!

      返答きたらまたコメントします♪

      • ありがとうございます!英語でのやりとりは、自信ないです。複数口座なら、コインを移せるかな?と考えてますけど。また、よろしくお願いします!

          • ウエノさん、こんにちは。
            複数口座の件で、サポートから返答があり、複数口座持てるそうです(●´ω`●)

            テレグラムでお問い合わせしたら、すぐ返答がありました!

          • ありがとうございます!助かります!複数口座持ってみて、いろいろやってみます!

  • 2つできました。ありがとうございました!1つめから、2つめにコインも送れました。これでメルアド変更問題もまあ大丈夫です。助かりました!

  • はじめまして!
    Binanceについてご存知でしたら教えて頂きたい事があります。
    コインを購入時は「預金 & お引き出し」に反映されますが、売却時に反映されず困っております。「依頼の履歴」に売却された履歴はありますし、売却の再実行をすると残高はない旨が表示されるので、処理はされていると思われるのですが、この様なご経験はありますでしょうか?

    • コメントありがとうございます(●´ω`●)

      それは、例えばBTCを売却したときに
      「依頼の履歴」には売却履歴があるのに
      「預金&お引き出し」を見たらBTCは減ってない。元の残高(BTC)のままということでしょうか?

      「依頼の履歴」の状態は、Filledでしょうか?

      すみません、質問の内容が把握できず
      こちらから質問させて頂きました。

      • お返事ありがとうございます。

        言葉が足りず申し訳ありません。
        はい、ご認識の通りで「預金&お引き出し」は取引前の残高のままで、「依頼の履歴」はfilledになってます。

        • 返信ありがとうございます(●´ω`●)

          周りのバイナンスユーザーさんたちにも確認したら、

          「預金&お引き出し」の残高反映は遅れることよくあるらしいです!

          売買のとき、入出金のとき、売買成立していたとしても。

          1日以上かかることはないようです。

          • お手数お掛けしてすみません。

            よく反映遅れるんですね・・。
            明日まで様子見てみます!

            ありがとうございます!!

  • バイナンスでTRXを売却したいのですが、「日本で取り扱っていない通貨は、BINANCEで売ってBTCに変える」という方法がよくわかりません。

    売却ボタンをクリックすると、次の画面で「アドレス」を聞かれます。ここには一体何のアドレスを入力すれば良いのでしょうか。

    よろしくお願いします。

    • バイナンス内で、TRXを売却してBTCに変えるのは「取引センター」から売買をします。

      バイナンスから別の取引所、別のウォレットに出金するのであれば、「預金&お引き出し」画面から
      お引き出しを押して、お引き出しアドレスに該当通貨のアドレスを入力します。

    • コメントありがとうございます(о´∀`о)

      アドレスが出るのは、売却ボタンではなく出金ボタンじゃないですか?

      売却と出金は別です。

  • ご返信ありがとうございます。

    行った操作ですが、
    携帯の専用アプリよりTRXを選択
    画面上の「Sell」タブを選択
    全部売却したかったので、「100%」を選択
    「Sell」ボタンを選択
    です。
    この方法で売却できるものだと思い込んでいたのですが、次の画面で「アドレス」を聞かれました。

    PC画面でも同様でした。

    「売却」ボタンを押したら通常はアドレスを聞かれないのでしょうか。

    • 本件、手順に誤りがあったことに気付きました。

      行った操作ですが、携帯の専用アプリより
      Fundsを選択
      Balanceの中からTRXを選択
      すると、画面下にDepositとWithdrawalボタンが表示されます。
      Withdrawalボタンを選択
      次の画面で「Address」を聞かれました。

      売却ではなく、お引き出しを選択していたので、アドレスを聞かれたようです。

      申し訳ありませんでした。

        • はい、入出金画面でした。

          補足すると、この画面に進んだ理由は
          ペア通貨でTRX/ETHを選択
          Sellタブを選択
          100%を選択
          Sellボタンをクリック
          Order failed: insufficient balanceとエラーが表示され、売却することができなかったからです。

          後でわかったことですが、通貨ペアでTRX/BTCを選択するべきでした。

          クリアになりました。
          ご親切にご対応いただき、どうもありがとうございました!
          また機会がありましたら、よろしくお願いします。

          • そういう流れだったんですね!
            お力になれず、すみません。

            逆に教えていただきありがとうございます(*´꒳`*)

            クリアになって良かったです✨

    • 私はアプリは使ってないので、パソコン版での話しです。

      売却ボタンを押したら、アドレスは聞かれないです。
      今、試しで1NEOを売却してBTCに変えてみましたが、「売却」を押したらすぐに「成功」となりました。

      https://t.me/BinanceJapanese
      ↑こちらバイナンステレグラム(日本語)です。

      バイナンスユーザーさんたちが助け合ってます。たまにバイナンスのスタッフさんも現れます。

      こちらで、同じ状況の人がいないか解決法を訪ねてみてはいかがでしょうか?

      私の方でも調べてみますー!

      • 操作を試していただき、ありがとうございます。
        TRXの預金&お引き出し画面上に金額が反映されたようなのですが、これは売却が完了したということでしょうか?
        そこで質問なのですが、ここからTRXをBTCまたはETHにどのよう換金すればよいですか?

        テレグラムのリンクありがとうございます。

        • コメント頂いてるページに通貨ペア一覧、売買方法など書いてます。

          それは、ご覧いただいてますか?
          そちらをまずご覧ください。

          ご覧頂いた上での質問なら、どこがどう分からないか記載ください。

          ざっくりした質問だと、どこが分からないかが把握できませんので、よろしくお願いいたします。

          • 混乱させてしまって申し訳ありません。
            はい、こちらのページでのご説明は一通り目を通させていただいてます。

        • TRXを売却して、BTCまたはETHに換金するには、取引センターの「売却」の箇所から金額等を入力します。

          売却の注文を出します。
          買い手が見つかれば、「TRXを売却して、BTCまたはETHが購入できます」

        • おはようございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

          え!?TRXを売却して、BTCに変えたのですよね?

          であれば、成立してれば
          預金&お引き出し画面の残高にはBTCの方に反映すると思いますが。

          TRXを全部売却したなら、TRXの残高は0になるので、TRXに金額反映しても完了にはなりません。

          ??

          TRX売却は、TRXを売ること
          TRXを購入は、TRXを買うことです。

          つまり、今はTRXを持ってるのでTRXの残高に反映してるのですね?

          そして、今からTRXを売却して、BTCかETHに交換したいのですね?

          そして、昨日の質問は「売却ボタンを押したらアドレスが出てくる」とのことでしたが、もしかしたらその時点でTRXはお持ちじゃなかったということですか?

          売却と購入がちぐはぐなので、私は質問の内容が把握できないです(;´д`)

          TRXを持ってなかったら、もちろん売却はできないので、「まずTRXを入金して」という意味でアドレスがでてきたのでは?

          • ・TRXを売却しBTCに変えた場合、成立していれば、「預金&お引き出し」画面の残高にはBTCの方に反映する。

            ・TRXを売却しETHに変えた場合、成立していれば、「預金&お引き出し」画面の残高にはETHの方に反映する。

            ・TRXを全部売却した場合、TRXの残高は0になる。(成立していない場合はTRXの残高には金額が残ったまま。)

            という理解でよろしいですか?
            成行で全額売却した場合でも成立しないことはあるのでしょうか?

            よろしくお願いします。

          • はい!3点お間違いないです。

            成行注文は、すぐ成立します。
            指値注文の場合は成立しないこともあります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です