今、取引所Binance(バイナンス)が人気らしい

どーも、しばらくbittrexアカウントをロックされていたcoQです。

本人確認書類を提出したらすぐロックは解除されました。

が、またロックされたら困るので、他の取引所のことも調べてみることに。

 

Binance(バイナンス)がどうやら最近人気のようす!!

私も少額からはじめてみようかと思ってます。

 

 

Binanceの特徴

登録方法

1日の出金限度額

2段階認証設定

入金方法

出金方法

売買方法・チャート・陰線陽線の見方

 


 

Binanceの特徴

 

★中国の取引所

OKcoinの元創業者の方がつくった取引所です。

Binanceの会社概要はこちら

 

★最近、日本語対応になった!

 

★60種類の通貨(2017年11月9日時点)

NEO、OMG、IOTA、STRAT、BCCなど比較的最近できて人気の通貨が多いです。

通貨の追加スピードが早いです。

ここ2週間弱で12種類も増えました。

取り扱い通貨一覧

 

★NEO保有者にNEO GASを分配

NEOをNEOS Walletに保管しておくと、NEO GASという仮想通貨がもらえます。

そして、BinanceでもNEO GASの分配を行なっています。

(2017年10月22日時点の価格 1GAS=0.0035BTC)

NEO GAS分配の詳細はこちら

 

 

★さまざまなキャンペーン・イベント

次の上場通貨をユーザーの投票で決める『Binance投票』を随時開催しています。

また、上場を祝しての報酬キャンペーン、ビデオコンテスト、APIコンテストなど

派手にプロモーションを行っています。

 

Binanceの最新ニュースはこちら

 

 

★読み込み早い

これ1番感動しました♪(´ε` )

チャート・板の読み込み速くて軽快です!

 

★使いやすい

個人的には使いやすいです。

見やすいし、メジャーなインジケーターは出せます。

また、トレンドライン、サポ・レジライン、さまざまなラインが軽快に引けます。

 

 

まだ使いこなせてないので、ざっくり見てみた感想ですが

今のところ文句はないです。

 


 

会社概要

 

2017年7月スタート

Binanceの創業者はチャオ・チャンコン氏。

チャオ氏は有名な中国取引所OKCoinの元共同創業者です。

以前は、Bloomberg Tradebook Futuresの開発長でした。

 

Binance会社の紹介動画↓


 

取り扱い通貨

 


 

登録方法

 

Binanceの登録画面はこちら

↑まず、登録画面を開きます

必要項目入力後は、『登録』をクリック。

 

すると、Binanceからメールが届くので

メール内のリンクをクリックしてください。(メール認証)

 


 

登録後はレベル1

本人確認をしなくても、1日2BTCまで出金可能です

 

本人確認完了でレベル2

1日100BTCまで出金可能になります

 

お問い合わせで審査に通ればレベル3

1日100BTC以上出金可能になります

 


2段階認証

 

入金する前に必ず2段階認証を設定してください。

設定画面は右上の『ユーザーセンター』から

 

2段階認証には、2パターンあります

・携帯番号を登録し、SMSで認証コードを受け取る方法

・2段階認証アプリを使う方法

 

2段階認証アプリを使う方は↓こちらを参考にしてください

2段階認証アプリAuthyの使い方はこちら

 

※個人的には、Google AuthenticationよりもAuthyが好きなので

Authyの使い方を書いてます。

 


 

入金方法

 

右上の『推定価格』をクリックします

 

するとズラーっと、入出金ボタンが並んでます。

ところどころ、一時停止してる箇所もありますが

9割は入出金できます。

 

 

入金したい通貨の『預金』をクリックすると入金アドレスが出てきます

 

私の場合、入金反映時間はまちまちです。

ETC入金した時は即時反映したのに、BitcoinCashが3時間経っても反映されてないので

現在サポートにお問い合わせ中。

 


 

出金方法

 

右上の『推定価格』をクリックします

 

入金と同じ画面で通貨がズラーっと並んでます

出金したい通貨の『お引き出し』をクリックすると下のような画面が出てきます

ラベルには、『withdrawal 』か他のコメントを入力してください

とBinanceサポートの方が言ってました

入力後は『提出する』をクリック

 

出金にかかる時間は数時間との声が多い。

 

 


 

売買方法・チャート・陰線陽線の見方

↑売買画面の解説・チャートの見方・陰線陽線の見方

移動平均線やMACDなどの専門知識についても触れてるので

売買する方はご覧ください

38 件のコメント

  • 尋ねたいんですが、bittrexで本人確認書類を出したらロック解除されたそうですが、本人確認書類はどういう内容で出されましたか?
    自分はBasicにアップグレードしようとしたらエラーに。
    電話番号認証する所もなく、更に上にアップグレードしろとの事なので、自撮り写真と運転免許証を添付したけどエラー(ToT)
    問い合わせで、アップグレード出来ない事を英語で書き、もう1度アカウント情報や写真を添付してメールしたが、”待ってくれ” と一点張り(ToT)
    もう1ヶ月くらい経つし、コインの引き出しも出来ないので、何か良いアドバイスがあったらお願いします(^o^)

    • 私も「アップグレードしてください」と表示されました!
      そして、アップグレードの画面から指示に従って作業しただけですよ(´⊙ω⊙`)

      流れはうろ覚えで、はっきり教えられず申し訳ございません。

      今、プロフィール確認したら、携帯番号は記載されてないので、携帯番号は登録しなかったかもしれません!

      名前、生年月日、住所入力と
      本人確認書類のアップロードはしました。

      エラーは、もしかして大きさが足りなかったり容量が小さすぎたり大きすぎたりしませんか?

      写真の大きさは○○px以上とか容量は○○KB以上とか
      指定してくる取引所が大きいので
      もしかして!?と思いました。

      その場合は、エラーのページ内に
      写真の条件が記載されてると思います!

      • 返信ありがとうございます(^o^)

        ですです。最初送った写真の容量は大き過ぎたと思います^^;
        住所 氏名などは、変に変換されてエラーになったのかと思います^^;
        bittrex内ではもう直しが効かないので、問い合わせで住所 名前、圧縮した写真送ったのですが 待ってくれで 早1ヶ月という状態です(ToT)

        • そうなんですね囧
          bittrexは返信早い方なのに、遅すぎですね。。

          私はメールやりとり以前にアップロードできたので、メールやりとりもしませんでした。

          海外の取引所に本人確認書類送るときは、いつもパスポート+英文での銀行残高明細書(ゆうちょ銀行のもので、窓口で540円?くらいで発行)をアップロードするので、
          bittrexでもそれを送ったかと思います。

          でも、何が原因か分からないので、問い合わせ待つしかないですよね囧
          bittrexへの問い合わせはサポートチケットで問い合わせましたか?

          私は何度か、入出金が遅かったときにbittrexにサポートチケットでお問い合わせしましたが、翌日には返答ありました。
          1日

          • 返信ありがとうございます(^o^)
            なるほど 銀行残高ですか!
            送ってます!
            問い合わせは勿論チケットでしています!

          • お答え頂いてありがとうございます(*´ω`*)

            えー!?きっちりされてて
            もう、なす術ないですね囧

            私は、たまたまスムーズだったようです。。

          • スムーズな方はスムーズなんですね!

            参考になりました。
            とりあえず銀行残高送ってみます!
            丁寧な対応ありがとうございました(^o^)

  • とても初歩的な質問ですみません。
    バイナンスの開設をしたのですが、海外取引所を使うのは初めてです。バイナンスでコインを購入するには、国内の取引所からビットコインなどを送金してから、その送金したビットコインでバイナンス内のコインを購入するのでしょうか?
    直接よりも、一度ブロックチェーンに送金してから、ブロックチェーンからバイナンスに送金する方がよいのでしょうか?
    また、バイナンスではビットコイン以外に国内取引所から送金して使えるコインはありますか?
    私は仮想通貨をコインチェックで始めたばかりで、ビットコインがみるみる高値になってしまい、まだビットコインやイーサリアムはもっていません。
    どうしてもバイナンスで購入したい通貨があって、質問させて頂きました。バイナンスを使うにあたり、どうしても国内取引所でビットコインを購入する必要があるようでしたら、高値ですが購入した上で送金しようと思います。
    教えて頂けますと助かります。
    どうぞよろしくお願いします。

    • 補足です!

      バイナンスに入金できる通貨は70種類以上といいましたが、すぐお目当のコインを購入するのであれば、BTCかETHがスムーズです!

      BTCかETHだったら、BTC対アルトコイン、ETH対アルトコインで売買できますが

      例えばXRPだったら、XRPからBTC(ETH)に変換してから、BTC(ETH)からアルトを売買するというかたちになります。

      • coQさま
        初めてのメッセージに、とてもご丁寧なお返事を下さり、どうもありがとうございます!とても助かりました。
        先ほど、コインチェックでリスクを少々買ったところでしたが、バイナンスですぐにコインを購入するのならビットコインかイーサリアムがいいとのことですね。でしたら、やはり高値でもビットコインかイーサリアムをひとまずコインチェックで購入するしかなさそうですね…。
        ビットコインもイーサリアムもこれからまだ上がりそうですし、乗り遅れたとはいえ、今のうちに購入した方がよいでしょうか?
        身近に仮想通貨をしている人がいなくて、ネットの講座で勉強していましたが、coQさんの存在は心強いです!これからも、どうぞよろしくお願いします⤵

        • そう言って頂きありがとうございます(●´ω`●)

          これは個人的意見ですが、私だったらETHの方を買います♪

          しばらく大人しかったETHが、昨日から騒がしいので!
          ETHは、まだ安いんじゃないかな〜と思ってます♪

          • coQさま
            こんにちは。昨日は、バイナンスについてアドバイスを下さり、どうもありがとうございました。
            ウォレットをまだ使ったことがなく、なるべく早くにバイナンスで購入したいため、今回はコインチェックとバイナンスの直接取引所間でコインを購入してみようと思います。
            また初歩的なことで申し訳ないのですが、コインチェックからコインをバイナンスに送金するには、コインチェックの中の、飛行機マークの
            “コインを送る”を押してから、送りたいコイン(イーサリアムやビットコイン)を選び、
            次に送金先リストの編集の新規ラベルにbinanceと記入して、新規宛先には、binanceの“預金お引き出し”欄に表示されたアドレスを記入してリストに追加し、あとは金額を記入して
            送金するをクリックするとよろしいのでしょうか?
            今まで、仮想通貨はコインチェックで購入したのみで、売買等をするのが初めてですので、つい慎重になっています。私のような初心者は、coQさまがアドバイス下さったように、ライトコインを送金740799イーサリアムの方がよいですよね。ライトコインで送ってしまうと、やはり手続きは難しそうでしょうか…。
            また、バイナンスで販売されているブロックメーソンというコインの略称は、BCPTであっていますか?もしご存知でしたら教えてください。
            お手数おかけしますが、お手透きのときにお返事頂けますと助かります。どうぞよろしくお願いします。

          • こんにちは(●´ω`●)

            コインチェックの送金方法は、下のURLにまとめてるのでご参考までに♪
            https://coinvest.info/wp-content/uploads/2017/07/b4de3f8468e5fdde7b9563b479cd2d25.pdf

            ライトコインで送金した場合は、バイナンス口座でライトコインからBTCかETHに変換、BTCかETHからアルトコインを購入というかたちです。

            私的には、全然難しくないです。
            ボタンぽちぽちとするだけなので!

            ブロックメーソンについては、存知挙げませんので、ネットで調べて頂けると幸いです。

            今日は、1日出先なので、ざっくりした回答で失礼いたしますm(__)m

    • コメント頂きありがとうございます!

      仰るとおり、バイナンス口座に入金するには仮想通貨を購入してからバイナンス口座に送らなくてはいけません。
      バイナンス口座は円、ドル、ユーロなどのフィアット通貨は入金できません。

      そして、ビットコイン以外にバイナンス口座に送金できるものは、現時点で70種類以上あります。

      例えばコインチェックにあるものだったら、BTC、ETH、ETC、XRP、LSK、LTC、XMR、ZEC
      ↑がバイナンスに入出金できます。

      コインチェックからバイナンスに直接送金は試したことはないですが、取引所間の送金は可能な場合が多いと思います。

      でも、一度ウォレットに送金して
      ウォレットから取引所へ送金する方が無難だと思います。

      私はそうしてます。
      そして、トレードしない分、長期保有分はウォレットに保管してます。

      初めての時は、訳わからん用語もいっぱいで大変ですがf^_^;
      頑張ってください♪

      • coQさま
        先日は出先でお忙しいなか、お返事を下さってどうもありがとうございました。メッセージを下さっていることに気付くのが遅く、お礼のお返事が遅くなってごめんなさい。
        バイナンスでの変換も、練習してみようと思います。
        今日は、バイナンスでハードフォークコインがもらえることを期待して、ビットコインを少々送金しておきました。
        私は株やFXもやったことがなく、投資について素人で勉強を始めたところですが、仮想通貨はとても楽しく、コインたちが可愛らしく思えます。
        これからも、どうぞよろしくお願いします

        • いえいえ、丁寧にご連絡いただきありがとうございます(о´∀`о)

          私も今日、バイナンスにBTC追加しました♪
          次にフォーク予定と言われているビットコインプラチナのカウントダウンのサイトを見つけたので
          ↓ペタンコしておきます。
          http://forkdate.appspot.com/

          コインたちが可愛らしい・・・その気持ち分かります!!笑

          こちらこそ、よろしくお願いいたします( ^∀^)

          • coQさま
            たびたび失礼いたします。
            ビットコインのフォークコインについて、もう一つ教えて頂きたいのですが、あるサイトで“フォークコインにリプレイプロテクションがついていない状態で送金すると、元のビットコインまでも失う可能性がある”と見たのですが、そのフォークコインにリプレイプロテクションというものがついているかどうかは、どうやって調べたらよいでしょうか?
            お手透きのときに、どうぞよろしくお願いします

          • リプレイプロテクションとは、リプレイアタック(攻撃)の保護機能のことです。

            これが実装されているかどうか、ソースコードが読めるのであれば
            Github等でコードを確認できます。

            https://github.com/bitcoinplatinum

            私は読めませんので、技術的なことは周りのコアな友人たちに聞きます囧

            プロテクション実装してる場合は、サイトやTwitter、SlackなどのSNSで『リプレイプロテクション実装してるよ』と記載していることが多いです。

            また、以下のフォーラム(英語)から情報収集すると技術的なこともやりとりされていることが多いです。

            reddit
            bitcointalk

            プロテクション一覧があればいいですよねー・・・
            私も探してみるので、もし発見したら教えてください٩( ‘ω’ )و

          • coQさま
            ビットコインプラチナムの情報どうもありがとうございます12月1日8時5分とは、中国ではなく日本時間でしょうか?
            また、もしハードフォークコインがもらえたら、値上がって早めに売却したいのですが、コインの売却は、イーサリアム建てかビットコイン建てか、BNB建てのなかで、そのコインに対応するものを選んで売却したらよいですか?
            海外の取引所で売却してみるのも初めてで…初歩の初歩ですみません。
            coQさんの、バイナンスの使い方やチャートの見方の説明がとても分かりやすく、重宝しています!拝見して、それでも分からなければ質問させて頂いていますが、どうぞよろしくお願いします

          • ビットコインプラチナのハードフォークは、12月11日12日あたりに変更されました。

            ハードフォークの日時は、ブロック数ベースです。
            最初、『496525ブロックからハードフォークされます』と公表されていましたが『498533ブロックからハードフォーク』に変更されました。
            なので、日時はあくまでも目安・予想です。
            中国時間か日本時間かは、そのフォーク時間をお知らせしてる媒体によって異なります。

            正しい日時は、ブロックエクスプローラーで確認する方がいいです。
            https://blockchain.info/ja
            例えば、↑こちら。
            最新のブロックに現在のブロック数が記載されています。
            こちらが498533ブロックに達成したら、ハードフォークされる予定という意味です。

            どのハードフォークも同じような流れです。
            ブロックの進みぐあいによって、予想していた日時が大きくずれることもあります。
            2日3日・・・もっとずれることもあります。
            なので、日時は自分でブロック数で確認するのが賢明です。

            付与された後は、対応する通貨ペアで売却すれば良いです。
            バイナンスの説明もご覧いただいたんですね!
            ありがとうございます(о´∀`о)

  • アカウントがロックされています。が表示されてしまい先に進めなくなりました。
    ご教授お願い致します。

    • こんにちは(●´ω`●)

      いつもとは別のIPアドレスからログインしたときに、メール認証が必要になることはあります。
      なぜ、ロックされてるのか画面かメールで届いてませんか?

      ロックは、私はされたことがないので。。
      バイナンスに直接連絡するのが早いと思います!

      返信も比較的、早い方ですので
      お試しください。

      お問い合わせ先
      https://www.binance.com/contactUsCn.html

  • 突然の質問になって申し訳ありません

    本日バイナンスに登録後、送金方法を間違えてしまいました。

    ビットコインへ送金のはずがビットキャシュのアドレスへ送金してしまったのですが、救済措置はあるのでしょうか。

    どうすれば良いのでしょうか

    やはり諦めないとだめなのでしょうか。

    • おはようございます!!
      そうなんですね>_< 解決するかは分かりませんが、その場合 バイナンスにお問い合わせしてみてください! そのとき、トランザクションID(Transaction ID)も一緒に送ると分かりやすいです。 ご確認ください。

  • 質問があります。
    network congestion.withdrawl suspend
    このようなクエッションマークが出てきて引き出しが出来ません。
    どのようにしたら解消されますでしょうか??

    • はじめまして( ^∀^)
      私はその表示出たことないのですが。。
      それは、もしかしてETHの引き出しですか?

      • 返信ありがとうございます。
        IOTAの引き出しです。
        預金はクリックできますが、引き出しが一時停止になってしまいクリックできません。

        • IOTAですか

          それは、時間を置いて再送するか
          Binanceにお問い合わせしてみるかです!

          一時停止になることはよくあります!
          IOTAだけじゃなく、全通貨。

          • おはようございます(●´ω`●)

            そのメールでもお問い合わせできるかもしれませんが、私はお問い合わせフォームからお問い合わせしてます!

            ログイン後の画面から
            右上の「サポートセンター」をクリック
            →右上の「リクエストを送信する」
            で、お問い合わせフォームが開きます。

            私の経験上、返信までにかかる時間は
            数時間〜2日程度でした。

  • 出金についての質問です!
    withdrawをしました!
    Gmailで登録してたので、
    withdrawしたとき メール届きました!
    届いたメールは特に何もしなくても大丈夫ですか? あとどのくらいで 届きますか? 出金先はコインチェックです!

    • コメントありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

      今、出先なもので。。どんなメールだったか忘れましたー!
      メールに指示書いてないですか?
      なんも書いてないなら、そのままで大丈夫です。

      出金時間は、私はコインチェックに出金したことないですが
      ウォレットに出金した場合、目安として30分〜数時間程度です!

      • Your currency account application for extraction 0.125BTC, to address 143hhbDMsTugMLEP2my6DLrLiQ4roo7ZConfirm the withdrawal, please click the button below:
        Confirm Withdraw
        For security reasons, this link will expire in 10 minutes.
        If this activity is not your own operation, please contact us immediately. https://support.binance.com/hc/en-us/

        こんな感じです! 本日の3時に出金依頼しました。

        • 私も今、自分が出金したときのメール確認しました!

          confirm withdrawのボタン押さないと、
          出金されません。

          メール翻訳したら分かりやすいです!

          10分以内にクリックて書いてあるので、
          その出金申請は無効になってます!

          再度、出金申請してクリックです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

          • 取り消しされてないんですね!

            私だったら、キャンセルして再依頼しますが、その経験ないので確かではありませんf^_^;

            確かな答えは、バイナンスにお問い合わせすると良いと思います。

            テレグラムだと早いです!
            バイナンスサポートのテレグラム↓
            https://t.me/binance_support

  • はじめまして
    binanceを始めようと思い、登録をしてLISKのコインを入金したのですが
    ビットコインへの変換の仕方がわかりません。
    ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です