Poloniexのサブ口座を作って、メイン口座にリンクさせてみた

『Poloniexで複数アカウント作れるのか?』

 

アカウントを使い分けたいと思い調べてみました。

 

複数アカウントがバレると『Attention Required(要注意)』という表示になることもあるそうです。

しかし、下記の方法で堂々と複数アカウントを持つことができます。

 

その方法とは、Linked Account!!

リンクアカウント!!

新しくサブ口座を作成して、メイン口座にリンクするだけ!

 

 

リンクする前にサブ口座作成

 

サブ口座作成は、通常通りPoloのサイトの『Sign up』から行います。

ポロにエックスのサインアップ画面はこちら

 

・Name : メイン口座と同じ名義を入力

・Country : 国

・Phone : 電話番号は入力してもしなくてもOKです

・Email : メインとは違うメールアドレスで (パスワードも違うのがベスト)

 

入力したら『Create Account』をクリック

 

認証メールが届くので、メール内のリンクをクリックすると

アカウントが有効化されます。

 

 

サブ口座にも2段階認証を設定

 

2段階認証(2FA)を設定していないと、リンクアカウントができません。

サブ口座の上部メニュー『TWO-FACTOR』から設定してください。

 

2段階認証アプリの使い方はこちら

 

 

Linked Account!!方法

 

新しく作成したサブ口座と、メイン口座をリンク付けする作業です。

 

リンクさせると認証レベルもサブ口座の方に反映します。

 

例えば、メイン口座で本人確認完了して認証レベル2

(1日の出金限度額が25,000ドル)までアップしていた場合

サブアカウントもリンクされたと同時に認証レベル2まで上がります。

 

 

《注意》リンク作業は、メイン口座の方から行ってください。

※サブ口座からリンク作業をすると、サブの方がメイン口座になってしまいます

 

①メイン口座の上部メニューから『LINKED ACCOUNTS』を選択

 

②サブ口座のメアド・パスワードを入力

2段階認証コード(6桁の番号)もサブ口座作成の方で設定されたものを入力します。

『Link Accounts』をクリック

 

リンクされると、画面下の画面のようになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です