Burst(バースト/BURST)

Burst(バースト/BURST)

 

PoCという独自アルゴリズムが特徴です。

 

★スタート:2014年8月10日

★発行上限:21億5,881万2,800BURST

★認証アルゴリズム:Proof of Capacity

★ブロック生成:約4分

 

ビットコイン2.0系のNxtをベースにした通貨です。

※Nxtについては『Ardor』の項目を参照

仮想通貨Ardorの旧名が『Nxt2.0』です。

 

マイニングの認証アルゴリズムには独自のPoC(Proof of Capacity)』を使用。

PoCは、手軽にマイニングができると言うメリットがあります。

マイニングするための部品ASICやGPUがなくても、HDD等の空き容量を使ってマイニングが可能です。

そして、電気代も抑えられます。

 

PoWは仕事量が多いほどマイニング報酬がもらえる

PoSは保有量が多いほどマイニング報酬がもらえる

PoIは経済的貢献度が高い人ほどマイニング報酬がもらえる

PoCはが多いほどマイニング報酬がもらえるというアルゴリズム。

 

PoCをもっと詳しく言うと、

HDDやUSBドライブなどの中の「plot」の容量が多いほどハッシュレートも多くなり、

そのplotにマイニングできるブロックをスキャンしていきます。

スキャンをしているときは、HDDは使いません。

 

Burstのサイトはこちら

 

BURST/BTCのチャート




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です