AuroraCoin(オーロラコイン/AUR)

AuroraCoin(オーロラコイン/AUR)

 

アイスランドの全国民に配布

★スタート:2014年3月24日

★発行上限:2,100万 AUR

★ハッシュアルゴリズム:Scrypt

★認証アルゴリズム:PoW/PoS

★ブロック生成:約5分

★ブロック報酬:25からスタートし42ブロックごとに半減期(約4年)

Difficulty調整:1ブロックごと Kimoto Gravity Well

 

アイスランド産の仮想通貨。

仕様はlitecoinとほぼ同じですが、発行枚数を少なくしています。

 

プレマイン(事前採掘 / 開発チームがその分を管理)が全コインに対して50%

その分は「Airdrop」と呼ばれる方法で、

「アイスランドの全国民に配布する」という特殊な配布方法でスタート。

 

「Airdrop」の方法としては2つあり、

①アイスランド国民80%が利用するFacebookを通じて配布所にアクセス

②SMSを通じて配布

アイスランドの国民IDが識別に利用され、二重に受け取ることができないようになっています。

 

2014年3月25日から約1年かけて行われ、受け取らなかった国民の分の余ったコインの一部は破棄され、

残りは開発用として保管されることになりました。

 

国が作ってるコインではなく、開発者は個人。

そのため、中央銀行や政治家は批判的な態度をとることもありました。

 

AuroraCoinのサイトはこちら

 

Bittrex通貨一覧へもどる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です